モデラーな日々

Vol.22  モデラーGP2008 in ツインリンクもてぎ 前編


 12月7日に栃木県茂木町にあるツインリンクもてぎサーキット内にあるホンダコレクションホールで行われた「モデラーGP2008」の展示&表彰式に参加してきました。
 これは「MaxMotomodeling」で行われていた「モデラーGP2008」の展示会と表彰式のイベントです。
 また前日、サーキット施設内にある「ホテルツインリンク」で行われた前夜祭にも参加しました。
 今回はそのレポートです。
 完全にフォトレポートなので、画像が多く、前後編に分けています。

 ツインリンクもてぎ内にある「ホンダコレクションホール」
ここでモデラーGP2008は行なわれました。

 



 会場内の様子。
写真では人が少なそうに写っていますが、実際には結構な盛況ぶりでした。

 会場にはモデラーGPの参加作品をはじめ、数多くのバイクモデルが展示されていました。
 これだけの数のバイクモデルを一度に見れるイベントはこれだけでしょうね。(^_^)
 作品のレベルも高く、参考になることも多かったです。 

 展示作品はどれもこれもレベルの高いものばかりです。
 その中からいくつかを紹介していきます。

優勝したねこぱんちさんのGS1000R。
存在感が圧倒的でした。

 

A-Racingさんの'06RC211V。
清潔感のある仕上がりが印象的でした。

 

くろすぴーさんのKATANA。
金属パーツなどを多用してるのにまとまりがあってキレイでした。

 

主催者のMaxさんのNR。
写真では伝わりませんが、カウルの赤がたまらなく良かったです。

  

ねこきっくさんの作品群。
その正体は・・・知ってる人は知ってます。(^_^;)
仕上がり具合はさすが!ってカンジでした。(^_^)

  


 

ホンダコレクションホール努力賞に輝いたドーハンさんのDucatiGP7。
カウルレス状態は細かすぎてピントが合いにくいらいでした。(^_^)
ホンマに老眼なん!?(^_^;)

  

こちらはコレクションホール所長賞(だったっけ?)に輝いたげきちさんの'04YAMAHA YZR-M1。
ストリップバージョンがスゴイことになってます。(^_^)
これでバイクモデル4作目とか言うんですから、長年やってる私の立場なんかあったモンじゃありません。(^_^;)

  

Kazuさんの'06YAMAHA YZR-M1。
とても丁寧な仕上がりでした。(^_^)

  

見事3位に入賞のSUZUKIさんのスーパーカブ。
カブのキットをここまでやるか!ってカンジでした。
こうなるとカブもカッコよく見えてくるから不思議です。(^_^)

  

gureさんの'93 HONDA NSR250。
ご自身がリリースしたガレージキットでの参加でした。
さすがは250マイスター。
出来が違います。(^_^)

  

かわぴーさんの'85 HONDA VF750 INTERCEPTER。
かなり細部まで作り込んありました。
なにげにかわぴーさんの作品は私が作りたいものばかりなので、またしても参考にさせてもらったのは言うまでもありません。(^_^)

  

まこちゃんのKAWASAKI GPZ400R。
スクラッチ・フルディテールアップがデフォルトになった近年のモデラーGPでは珍しいキット素組みでの参戦。
仕上がりがすごくキレイでプラモデルのお手本のような作品でした。(^_^)
これ見て素組みをやりたくなったモデラーさんもいたみたいです。

  

M.Nanselさんの'01HONDA NSR500 イタリアGPバージョン。
カウルのツヤがたまりません。(^_^)
そしてこのハイビスカスのデカールがすごい。
これを貼れと言われたら私は速攻で逃げ出します。(^_^;)
展示台がシンプルなのにカッコ良くて他のモデラーさんの目を引いてましたね。(^_^)

  

KAZさんのKAWASAKI ZZR1400。
今回はお仕事で会場に来れなくて作品だけの参加。
相変わらずキレイな仕上がりです。(^_^)

モデラーな日々Vol.23へ続く。

 


Diary

Model

Home

広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー